「ちゃり鉄.JP」近況報告

お知らせ

皆さんこんにちは。Tetsuです。

しばらく、「ちゃり鉄.JP」は記事本文の更新を停止してギャラリーの更新を優先しています。

というのも、記事の執筆には膨大な資料調査が必要となっており、それらの執筆時間も含めて、なかなか時間が取れない状況にある一方で、取材の旅は継続して実施しており、写真素材などは大量に蓄積している状況にあるからです。

写真に関しては、直近の取材の旅の中からギャラリーで取り上げたい写真をピックアップし、編集して掲載する作業に記事執筆ほどの時間は要しません。

そういったこともあって、旅の様子を直ぐにアップする目的で、まずは、Galleryのコンテンツ内容を直近の取材の旅まで追いつかせることを優先して作業を実施している段階です。

Galleryに関しては、現在vol.22までアップロードを完了しており、掲載写真も2017年1月段階のものまで収録しています。年内に、2022年取材分まで追いつくよう、鋭意、編集作業を進めています。

なお、ちゃり鉄18号以降の取材ですが、以下のように乗り鉄の旅をメインとして資料調査や駅周辺の探索の調査を実施・予定しています。これらの取材成果もGalleryの他、記事執筆と連動させて更新作業を進めていきますので、しばらくお時間を頂戴しますがご期待ください。

ちゃり鉄18号(2022年7月~8月)以降の取材・調査実績、予定
9月:国立公文書館資料調査と、東急・小田急・江ノ電・東京都営地下鉄・東京メトロ取材
10月:飯田線三遠南信地方集中調査第1回(資料調査・現地調査)
11月:飯田線三遠南信地方集中調査第2回(資料調査・現地調査)
12月:小倉松山フェリーと四国4県集中調査(資料調査・現地調査)

タイトルとURLをコピーしました